見出し画像

【レポート】 4/15(土),16(日) BONUS TRACK 春市 × 謝肉フェス

4/15(土),16(日)に開催された『BONUS TRACK 春市 × 謝肉フェス』の様子をお届けします。

BONUS TRACKは季節ごとにお祭りを開催しています。今回の春市は、4/14(金)〜21(金)に下北沢トリウッドで上映される、映画謝肉祭までが主催する、下北沢を舞台にした街フェスとのコラボ開催でした!

▼監督のイリエナナコさん

1日目は恵みの雨…!

4/15(土)は、あいにくの、いや、恵みの雨が降り注ぐ中、始まりました。

11時からお隣の世田谷代田仁慈保幼園では、映画内の「舞」の振り付けを担当したダンサーのお2人による、お子様向けのワークショップが開催されました◎

ギャラリーでは、映画の世界観が表現された展示が開催されました!

入口には、インパクト大!すぎる顔ハメパネルが
お供え物のなかで予告の映像が流れています
左:世界初!?の着ぐるみ占い師・卯釈迦命相舘さん
右:スピギャルのタロット占いさん
西田真魚さんによる似顔絵コーナーも大人気!
映画の公式グッズの販売も

14時からは、映画内の「舞」の振り付けを担当したダンサーのお2人による、練り歩きダンスパフォーマンスが始まりました!

広場では、映画のロケ地である新潟県佐渡島のお酒やグルメをはじめ、バラエティ溢れるお店が大集合した他、DJによる楽しい音楽も!

公式フード「神のお恵み 謝肉パフェ」
佐渡島のクラフトビール、ソーセージ
予約がいっぱいだった、SAKURAさんによるヘアメイク
village flea market
花泥棒さん
Tigress Yogiさんによる、マクラメジュエリー
賑やかなDJブース

シェアキッチンでは、【Botany】によるフルーツ、ハーブ、スパイスを漬け込んだクラフトサワーと、神奈川の地物野菜をふんだんに使った【たけのま】によるフードのコラボ営業が開催されました!

たけのまさんによる、限定メニュー
神奈川県産野菜の店頭販売
nuitoさんによる、糸繰り体験

隣接駐車場では、クラフトマーケットを開催しました!
ハンドメイド作家による作品販売やワークショップ、輪投げのブースも登場。キッチンカーでは、コーヒー/フローズンアイス/チキンオーバーライスがお楽しみいただけました◎

ポンポンアクセサリーのワークショップ
ハンドタフティングや刺繍の作品
シルクスクリーンのワークショップ
ミシンドローイング
ハンドメイドバッグ
一点物のコップたち
個性的な靴下たち
輪投げ
キッチンカー

19時からは、映像ライター・コラムニストの林永子さんによる「スナック永子」も開催!夜遅くまで賑わっていました。

2日目は晴れときどきヒョウ!?

2日目は、真夏のような晴天からスタートしました!

完璧な青空
ビール日和です
公式フードブース
佐渡グッズ屋さん、佐渡納豆の販売
佐渡島のクラフトチョコ
指輪の販売
古着の販売
アーユルヴェーダ式スパイスティー

シェアキッチンでは、下北沢と三軒茶屋で人気の4店舗【光の森/SANDWICH CLUB/ciàoyum/クジラ荘】による、スペシャルPOP UPが開催されました。

「下北沢とラーメン」トークも開催

2日目のギャラリーも盛況でした!

隣接駐車場では、芝生の休憩コーナーをご用意しました!

シモキタFABコーサク室さんによる、本格的な射的コーナー
エアホッケーも登場!
ハンドメイドのニット帽
カラフルな恐竜アクセサリーがたくさん!
大阪のショップ、DELIさん

完璧な快晴!と思いきや、空の向こうは不安定だったようで、16時頃、突然曇天になり、そのままなんとゲリラ豪雨、ヒョウまで降り出し、出店者さんもお客さんも一時雨宿り状態に…!

立派な氷の粒が空から降ってきました

40分ほど豪雨となりましたが、また晴れ間が見え、BONUS TRACK 恒例のお餅つきも、合計3回開催しました!

お餅をつきたい人〜?
近所のサンカツさんも参戦!

結局、更にもう1度、雨が降りましたが、またもやすぐに晴れ間が。思わず笑ってしまうようなヘンテコな天気でしたが、まさに奇祭のような忘れられない2日間となりました…!

▼出店者さんによる日記

「謝肉祭まで」の皆さま、本当にありがとうございました!!

日時:2023年4月15日(土),16日(日) 各11:00〜18:00
会場:下北沢 BONUS TRACK / 隣接駐車場 / 世田谷代田 仁慈保幼園
住所:世田谷区代田 2-36-15(下北沢駅南西口 / 世田谷代田駅 徒歩5分)
企画&主催:BONUS TRACK/映画『謝肉祭まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?