見出し画像

20230414-16 ありがとう謝肉フェス!

4月14日から16日まで、イリエナナコ監督率いる映画『謝肉祭まで』のみなさまと、 #謝肉フェス in下北沢にてご一緒させていただきました! お越しいただいたみなさま、遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!

◎14日 下北沢トリウッド

まずは、映画『 #謝肉祭まで』の上映初日(17:30〜)。舞台挨拶のMCを担当させていただきました。

ご登壇は、イリエナナコ監督。そして主演の神々、踊る神の大山真絵子さん、笑う神の円井わんさん、視る神の豊満亮さん(イリエ組ではミッチェルさん)。みなさま出演のみならず、企画から本作に携わっていらっしゃいます。というか、それぞれが同じコロナ禍のタイミングで、イリエ監督に「何かできないか」と話を持ちかけたことから誕生したのが本作だそうです。

舞台挨拶では、佐渡島で撮影された時のエピソードや見どころについて伺いました。Q&Aコーナーでは、積極的に質問してくださるお客様がいらっしゃって大感謝。アンサーのやり取りもとても面白かったです。

その後、ライブハウスMOSAiC にて、本作の音楽を担当されたBRADIO のライブ(19:30〜)! 1時間みっちりと繰り広げられた白熱のライブの後は、スペシャルトーク! こちらにもイリエ監督と主演の3名様とともに参加し、MCを担当いたしました。

踊る神役で、本作のプロデューサーも兼任されている大山さんのお兄様が、BRADIOのギター大山聡一さんでいらっしゃるというご縁に加え、ナナコスワールドとファンクの革新的な出会いが功を奏し、素晴らしい視聴覚効果を醸し出していらっしゃいます。ライブでも、本作のためにつくられた楽曲や印象的なセリフがフィーチャーされ、制作サイドのみんなが感激しておりました。

トークは、制作過程について、そして「BRADIOの3人が神を演じるとしたら?」というテーマでナナコス監督がキャスティングするといった、ここでしか聞けないお話も展開されました。そして、メンバーの直筆サイン入りプレゼントの抽選会も大盛況! Q&Aも大充実! 思いもよらない質問を投げかけてくださったファンのみなさま、ずっと立ちっぱなしだったにも関わらず笑顔で盛り上げてくださったみなさま、本当にありがとうございます!

◎15日
みんな大好き下北沢BONUS TRACKの広場にて、#謝肉フェス 内、スナック永子 presents 焼酎のお湯割り屋を開店いたしました!

あいにくの雨で、空いていたテナントの室内でよちよち始めたのですが、大好きな仲間からとても久しぶりなみなさん、そして初めましての方々まで、たくさんのお客さんが来てくださいました! 

メニュー
・飲むお風呂こと、芋焼酎(白霧島・赤霧島)お湯割り
・飲む温泉こと、蕎麦焼酎(峠)の蕎麦湯わり
・529(コニャック樽で熟成させた長崎の麦焼酎)
・金魚(焼酎+大葉+鷹の爪)
・ゆかりロック(ゆかりでソルティードッグ的な)
・梅、桜、昆布などのトッピング
・永子が漬けた超しょっぱい梅(塩分35%ごえ)

イラストレーターの西田真魚さんがその場で描いてくれた、顔を描かない似顔絵、めちゃくちゃ似てる! ありがとうございます!

◎16日
晴れた! というわけで、外で、屋台です。

渋ラジ終わりでBONUS TRACKへ。マーケットには、映画のロケ地である佐渡島の名産や出店がたくさん並んでいて、みなさんとのおしゃべりもとても楽しかったです。『富/茶 TOMI CHAI』さんは、QRコードでアーユルベーダの体質診断してブレンドスパイスティーを提供してくださるハイテク! そして私、ずっとピッタだと思ってたんだけど、ヴァータだった!

この日も、初めましてのみなさまから、めちゃくちゃ久しぶりのみなさままで、たくさん来ていただいて感無量。ここにいるよと旗を振ったら、来てくださる方がいることのありがたみを噛み締めた夜でした。懐かしい方にもたくさん会えて、胸熱でした! ほんとにありがとう!

濃厚な謝肉デイズでございました。ナナコス監督、誘ってくれてありがとう! 主演のみなさまを筆頭に、出会ってくださったみなさま、あいに来てくださったみなさまに感謝します。また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?