マガジンのカバー画像

空遠

8
ホーム欄に投稿した作品からセレクトしました。ごゆっくりどうぞ。
運営しているクリエイター

記事一覧

ふらっと

「いいし、いいし、別にいいし」 ハチがぶんぶん歌う日曜日の昼下がり、カフェテリア「マジカ…

みかこ
2年前
5

クローバー

 四ツ葉のクローバーを見つけることが得意な智秋(ちあき)は、今日も小学校の校庭にある花壇…

みかこ
3年前
5

夏だよ

ジーーーーーー ジーーーー 「ちょっと」 「ん?」 「マツリ公園もだったよ」 「ほんと?」 「…

みかこ
3年前
5

ここから

線路越しに夕日が見えて涙がつたった 理由がないわけでは無い 思いあたってる すずめの声も…

みかこ
3年前
2

七夕

 これは、僕が去年の七夕の夜に経験した、不思議なお話。  その日は、おばあちゃんから教わ…

みかこ
3年前
3

今夜は満月

 今夜は満月です。月では、満月を迎えるために、住人の皆さんが昼間から大忙しで準備をしてい…

みかこ
3年前
9

 「甘酸っぱくてジュワっとするだけじゃないんだよなぁ」  足を組み、頭を両手で支え、椅子を信頼しきって反り返りながら、苺説明本部のイッチーは言った。イッチーの前でメモをとるのは、新入りのイゴだ。 「と、おっしゃいますと」 「うん、あのね」  イゴの問いかけにイッチーは即座に反応した。 「そこには大事なものが抜けてるんだよね」 「大事なもの」 「そう」  イゴは、メモをとるペン先を見つめた。何度も言われていることなのに、なかなか思い出せない。イッチーは反り返るのをやめて座り直し

夕陽池

 ケロケロケロケロケロケロケロ。  紫陽花についた緑色の葉っぱの上で、夕陽池いっぱいに響…

みかこ
3年前
3