見出し画像

ボンちゃんのおつまみ大好き

お嬢が今日は来るから喜びそうな今日のおかず砂ずりの醤油漬け
作るよ

おつまみに作り置きできるから多めに作ってもいいかも

砂ずりに切れ目を入れて
ノコノコ斬り
椎茸も切って
ニンニク待機
あとで調味液と合わせます
椎茸とずりを炒める
うずらのゆで卵
調味液につけたら美味しくなる

調味液につけます

醤油大さじ2
水大さじ2
味の素5振り

こんな感じ


ついでに合いそうやからネギも漬ける
軽く炒めてね

ネギは臭み消しにもなるし美味いし


漬けて完成
何時間漬けるかというか
食べたくなるまで漬けでいいと思うんやけど

 いざ実食!
砂肝は味薄いから塩追加してもいいと思うんやけどお好みで
お嬢は喜んで食べてくれたからヨカッタ

もっと見栄え良く盛り付けたいね
作り置きやからこんな感じですが💦

うずらの玉子の漬けが美味い

ずりも美味いよ😋


うずら皆さん好きやと思うけど殻剥くのが面倒くさいから嫌遠してると思う
でも大丈夫🙆‍♀️

こんど殻剥きやすい裏ワザ描きますね


いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢