見出し画像

本が苦手で 4/26金 お嬢

私は本を読まない
それは
読むのがしんどいから
目で文章を追っかけるのが
疲れてくる

読まない人間が
読みたくなる本 

があればなぁ

例えば絵本
子供のころ読んでもらった
続きが気になった
絵もある
目でも楽しめる
10分ほどで読めそう

これを
恥ずかしながら
大人も読めるんじゃね?くらいのものが欲しい

本というより
冊子レベルで
手のひらサイズのA6かB6
起承転結が10分で読み終える
読んだあとの、爽快感
(お前、読まないくせに欲張りだな😚)
こういうのです

iPadで読む雑誌や小説があるけど
便利なiPadでの読書は
余計読まないに拍車がかかるのです

本を持たないスマートさがカッコいいのか
本を並べて知識量があるのがカッコいいのか
私はどちらも当てはまらず( ・ิϖ・ิ)

読まない私は
映像や動画のほうが
入りやすい
だから余計本から遠ざかってしまい右脳が発達しそうである

出版社さまー
本を読まない人が読める本を
作って🙏
買いに行きます🌝

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢