見出し画像

コーヒー

ぼくは今日、コーヒーをこぼした

ただのコーヒーではない

スターバックスだ

100円で買ったコーヒーならそんなにダメージはない

でもこぼしたのは、スターバックス

しかも誕生日の時にラインギフトでもらったドリンクチケットでウキウキして買ったスターバックスだ

思い入れも深い

普段は買わないグランデサイズを頼んでやった

だって700円分もあるんだから

それは1番でっかいのを頼むさ!

まだ3分の1は入ってたかな?

全部こぼしたよ

お店とかじゃないよ

車の中でだよ

信号で止まったから、ウキウキして買った

バタースコッチラテを味わいながら飲もうとしたら

車の変なところに当たってこぼれたよ

ひっくり返ったよ

カップホルダーはバタースコッチラテでいっぱいさ

カップホルダーは便利さ

ぼくのバタースコッチラテをホールドしてくれた

もう飲めないけど、バタースコッチラテをがっちり掴んでたよ

ありがとうカップホルダー

もうベッタベタさ

座席にも服にも飛び散って

身体も車内もバタースコッチだよ

ウキウキしながら買って飲んでたバタースコッチラテは

もうぼくの中では厄介ものになっていた

拭いても拭いてもバタースコッチは車の中に隠れてる

ぷんぷん甘い匂いをたぎらせている

ここにいるよ。

あそこにもいるよ。

とバタースコッチが呼んでいる

ああ無情。

今日もどこかで呼んでいる

バタースコッチラテ

美味しかったです。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?