見出し画像

あとでやろうって言って、あとで何回後悔したの?

人生の中でなんどもなんども先延ばしにして、後悔したことって何回ありますか?

ぼくもこれ何回もありますが、先延ばしにしてよかったことなんて一回もなくて、もっとはやくやっておけばよかったってみんな口をそろえていうんですよね。

学校のテスト週間になって、学校から出た課題をもっとはやくやっておけばよかったって三年生の学年末テストまでずっと言い続けるなんていうのは、本当によくある話で。

はやくやっておけばよかった。と何度も反省している子を何人も知っています。

たぶん先延ばしにしてしまうのってなんか理由があるんじゃないかと思って、この本を読むことにしました。

画像1

たぶんここにヒントや答えがあるはずです。

読んでいく中での気づきをアップしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?