![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140033171/rectangle_large_type_2_06cf27965bdf47c0cec7558ab1a78735.jpg?width=1200)
子育て界隈におけるマーケティング
子どもを産むまでは全く知りませんでしたが、子育てにおけるマーケティング、なんだかすごいことになっているんですね。
脳にいい
発達促進
怪我を防ぐ
子育ては"わからない"ことからの不安や心配がつきもの。もちろんそれは悪いことではないですが、その不安に漬け込んだ商品があまりにも多いことよ。
脳にいい…誰のためでしょうか?
発達促進…今目の前の子の姿に本当に合っていますか?
怪我は全て防ぐべきでしょうか?
批判的視点でモノやコトの価値を見る自分も嫌なのですが、私は私の信じる子ども観・子育て観があるので、子育てをお金稼ぎのマーケティングターゲットにしている商品などがどうしても目にとまってしまいます。
選ぶって難しいし、
選ばない、ってことも難しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?