見出し画像

看護師さんとのブランチ‐IMA・KORE‐

人材紹介エージェントのイメージ


土曜日。

訪問看護をしている
看護師さんとのブランチ。

彼女と会ったのは、
勿論エージェントとしてです。

ですが、今は、
お休みの時に会う間柄でもあります。

突然ですが、
人材紹介のエージェントって、
皆さん、どういうイメージを
お持ちですか?

“話を聞いてくれている様で
 聞いてくれていない。。“

“希望とは違う処を
 押し付けてくる。。。“

こんな話を医師・看護師から
伺う機会が時々あります。

いつエージェントに相談すればよいのか?

転職って、
ご自身だけではなく、
ご家族をも巻き込む
人生の一大イベントのひとつ。

だからこそ、
いま、これからのことを考えて
この環境からでた方がよいのか?
それとも、とどまった方がいいのか?

そこを相談したい!

そうですよね、
そこを相談したいですよね、
エージェントや、紹介会社に。

でも、次の瞬間。

転職するかどうか
わからないけど良いのかな?
という気持ちもでてきたりして。。。

良いんです。

そのまま相談ください。

もっと言えばグチャグチャの状態で
お目にかかりましょう(笑)。

“いま”の状態から、
“これから”どうなっていきたいのか?

その辺りを、
じっくり、ゆっくり
お話下さい。

画像1

実際にあった相談例

今回ブランチした看護師さん。

転職のお世話をしているとき、
途中から、転職自体を
彼女が本当に望んでいるのか?
その辺りが???になってきました。

そこで、
彼女の気持ちを整理するべく、
“今なら、転職をしないという選択もある”
というお話をしました。

皆さん、
この後の展開はおわかりですよね。

ええ、彼女は転職をしませんでした(笑)

現在も、同じ法人で、
訪問看護師として働いています。


私からお話したのは、
方針を理解している、
戦力となっている人が辞めていくのは、
雇用側からしたら、避けたい。

なので、
策を練ってくれるはず。

まずは、今の状況、
“辞めたいと思っていたけど、
踏ん切りがつかず、どうしようか?
と迷っている。。。。“
を、率直に上司に伝えてみたら、と。

結果、
自宅から近い事業所に
配置転換となりました。

相談したから、
転職しないといけない。

そんなことはありません。


DEPOCは、
相談者の想いを大事にし、
相談者のペースで、
幸せになるきっかけを
一緒に探していきます。

まずは、
気軽にご相談下さい(^-^)


*変わらず医療業界におりますので、
 ちょっと相談したいな~、聞いてほしいな~という方は、
 コチラから、梅澤指定でご連絡頂ければ嬉しいです(^-^)。

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。