見出し画像

両親からの人物(キャラ)当てクイズが難問すぎる話

度々出題される人物(キャラ)当てクイズ

年齢による脳の衰えには逆らえないもので
歳を重ねるにつれて人やものが
思い出せなくなっている両親。

仕方ない。
私も最近思い出せなくなることが増えた…。

「◯◯◯(ドラマ名)に出てたあの人、名前なんだっけ?」
これがいつもの人物当てクイズパターン。

LINEを通じてこういったクイズが度々出題される。
両親ふたりとも思い出せなくて
イライラしたときは電話までしてくる。

こちらは子供にご飯をあげてるというのに…笑

少なすぎるヒントが難易度を更に上げる

人物当てクイズにはヒントが必須だ。

だが、両親はそのヒントすら出てこないのである。
となると答える側の人間にとっては非常に難問。

「身長は?」
「主役レベルの俳優?」
「何歳くらい?」
「最近ドラマ・CMに出てた?」
こちらも答えに辿り着こうと
ひたすら質問責め。

ようやく答えに辿り着く頃には
互いに脳を使いすぎてへとへと…。

過去最高の難易度キターーーー

先日、ついに過去最高の難易度のクイズが出題された。

「目がくりっとした、
 白黒のキャラクターの名前なんだっけ?」

む、む、難しすぎる…

モノクロなのか
それとも白色と黒色で構成されているのか、
謎は深まるばかり。

「丸い耳があったような…」

これが唯一のヒント。

うん、わからん!!
ヒントが少なすぎる!!

ヤケクソで笑ゥせぇるすまんの画像を送った。
(白黒?で丸い耳?があるキャラクター)

ドーーーーン!!!(見たことありません)

公式HPあるみたいです。(引用)

両親は「そんなわけないだろ」と一蹴。
はい、知ってましたよ。ごめんなさいね。

結局答えは…

最終的に辿り着いたのは…
「答え未だわからず!!」です。

最後まで読んでいただいたのにすみません。

抱っこちゃん
フィリックス・ザ・キャット
たれぱんだ
クロミちゃん
バツ丸

自分の中で考えられる
白黒のキャラクターを絞り出しましたが
いずれも不正解。

しかも、この一連の流れを終えたあとに
「記憶が定かじゃないから白黒じゃないかも」
という爆弾発言…。

迷宮入りしました…。

そんな家族との仲睦まじい(?)やりとりでした。

これじゃないかな?というキャラクターがいれば
コメントお待ちしております…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?