見出し画像

デジラマにスモークを入れる

デジラマの雰囲気作りにスモークを入れてみよう

これもやり方は色々あるんだろうけど

僕はスモークマシンを持っていたので

まず黒背景でスモークだけの写真を撮る


まぁご自由に使ってもらって良いですよ


次にスモークを入れたい写真と合成する

合成モードはスクリーンで

ロケ地 鰻が美味い町



するとこんな感じになった

あとはお好みで透明度や大きさをいじってみよう

毎日毎日スモークする⚪︎⚪︎


注意点はあくまで合成のため写真の端っこがまっすぐになる点

こういう時はレイヤーマスクで端っこをブラシで消しましょう

けしてぇぇリライトしてぇぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?