見出し画像

【終活】憧れの会社へ…!

こんにちは
久しぶりに文章を書きます。

タイトルの「終活」とは、人生を終えるという意味のしゅうかつではなく、「就職活動を終える」という意味で用いられるしゅうかつを意味しています!そう。私この度「終活」を決意致しました!!!

私は、今年度大学4年生の代です。本当ならば、この3月で卒業する歳なのですが、1年間の休学を経たため、いわゆる大学5年生になります。

昨年の夏ごろからゆる~りとインターンシップや説明会に参加していました。コロナ社会のある種恩恵(?)を受け、全てオンラインでの実施だったため、交通費が浮いたのは非常にラッキーでした。(対面で行われていたら一体いくら交通費がかかったのだろうか、考えただけで恐ろしい。笑)

そんな感じで就職活動を行い、PC上にうつる企業の方とのコミュニケーションを通じて、非常に魅力的に感じる企業と出会うことができました。

そしてなんとも有り難いことに、インターンシップ経由の早期選考にのり、この度内々定を頂くことができました!!

これまで沢山お祈りされた経験もあり、社会から必要とされていないのかと、存在意義を感じられない日々もありましたが、やっと報われた気がしました…!

ゆる~くやってきたこともあり、「意外とあっさりおわったな」というのが本心です。また、リクルートスーツに腕を通したのも、1度だけ。首都圏に面接を受けに行ったのも1度だけ、という何とも現代的な就活しか経験せずに終わってしまいました。なんとなく、もっと経験値をつけておいたほうが良かったのかな、という罪悪感にも駆られております・・・(笑)

しかし、行きたいと思った第一志望の企業から頂いた内々定を自身の糧にして、卒業までいろんなことに手を出していけたらと思っています。

内々定を頂いてから、燃え尽き症候群が顕著になって現れ、廃人ニート生活を送っていますが、このnoteをかくという口実で机とPCに迎えている自分に拍手を送りたいと思います。

さあ、今年度もあと3日。
来年度の目標を再確認して、キラキラな毎日を送りたいと思います!

今日は全国的に肌寒いみたい。身体にはきをつけましょうね🌸

ぼの.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?