上手くいかないこともあるさ

私の人生が始まり26年経ち、27年目が始まりました。

去年は上手くいってたのに、
今年は上手くいかないなぁ…
そんなスタートを切った今年です。

上手くいかない事その1
「稲武ダンスクラブ」の名前で昨年スタートした、ダンスレッスンの事業。
昨年9月に始めて、それ以降通ってくれる生徒さんがどんどん増え、いい感じ♪
と思ったら…
コロナの感染者が増え、子どもたちの保護者の方からの心配の声もあり、1月末から約2か月休業。

いやぁ…痛い。痛手。

私にとってこのダンスレッスンの事業は
やりがいであり、毎週子どもたちに会うのが楽しみ、という精神面での助けにもなり
コンビニで働く日数を減らしてゆったり過ごし精神面の治療に重きを置く為、経済面でも重要な存在になりつつありました。
コンビニで働く日数を減らした分を週に1回のダンスレッスンの収入で補っていたのです。

今回の休業は精神的にも経済的にも大きな痛手となり、2月は踊る事など考えられないほどの鬱状態に。

でも、心も復活しましたし、レッスンも来週から再開です!楽しみです。

考えてみれば、始めたばかりの事業が今までの数ヶ月は上手く行き過ぎてたのかもしれません。
まだまだ時間をかけて、試行錯誤しながら、ゆっくり軌道に乗せて行こうと思います。

上手くいかない事 その2
彼氏との関係。
付き合って1年半になりましたが…
なんだか1月の終わり頃から上手くいきません。

もうじき結婚できるんじゃないか?
くらい、順調に思えていたのですが

私の躁鬱的な症状の、アップダウンの「ダウン」の方が酷くて、「一緒にいると疲れる」というのと
彼自身の仕事のストレスなどもあり…
彼がメンタルをやられてしまったようです。

私は実家と彼の家を毎週行き来して半同棲生活を送っていましたが…

一旦ちょっと1人にしてほしい。

今はそんな感じです。

他人同士がお互いをよく知り合って「夫婦」なり「家族」になっていくのって
なかなか大変な事ですね。

私は未来が見える目など持っていないので
彼とのこの先が分からないです。
でも、ただ1つ。

私は彼とこの先も一緒に過ごしたい。
彼が困っている時は助けに、支えになりたい。
それだけは強く思っています。

だから今は少し離れて静かに見守ってみようと思います。  

あとは神頼みだ〜

周りは結婚ラッシュ。

だから、という訳じゃないけれど
彼と結婚して、平凡に、ささやかなながら幸せに…そんな感じで暮らせたら良いなと
思っています。

色んなご夫婦や色んなカップルの方に
結婚するまでの話、付き合う中で大変な事、幸せなこと…体験談聞いてみたいなぁ。

2022年、冒頭はこんな感じですが
来月から右肩上がりになるよう、頑張ってどうにかなるところは頑張って
どうにもならない所は祈ります🤞🤞

良い一年だったって年末に言いたいな。

noteの創作活動を生業に出来たらなぁ…。記事を読んでいただいて何か心に響くものがありましたら、気が向いたらで良いのでサポートお願いします!