柴犬さんと正面衝突した事件🐕

 それはたぶん、5歳の時。私は家の近くを母と散歩していた。

 根羽村の実家の隣のお家は犬と牛を飼っていて、よく牛舎に遊びに行っていた。
その日も牛舎に遊びに行くところだった。

 牛舎に向かう坂道を、母より先にぐんぐん駆け上がる私。
坂を登り切った先には、元気いっぱいの柴犬のアミが待ち構える。
 あんまりにも勢いよく私が駆け上がっていったので、アミもビックリしたのだろう。
私に飛びかかって来た。

 そして…

「‼️」

 私とアミは正面衝突した。アミの顔が私の前歯に強くぶつかった。アミも相当痛かっただろう。
私も痛かった。

 前歯が折れ、血まみれになり、坂を登る時はルンルンだったのに、大泣きしながら坂を駆け下りた。

 そのあとはてんやわんや。
泣き続ける私を車に乗せ、母は隣の町の歯医へ連れて行き、私は人生初の麻酔注射を歯茎に打たれる事になり、大人4人がかりで暴れる私を取り押さえ麻酔をし…前歯を抜かれた。

 柴犬とぶつかって歯を折るなんて、なかなか希少な体験だろう。笑
歯が永久歯に生え変わる前だったのでよかった。

 そしてぶつかって歯が折れた痛みよりも、歯茎に打たれる注射がはるかに痛かった事をあれから20年経った今でも忘れない。

 歯茎の注射はあれで人生最後にしておきたいと心底思うのである。

noteの創作活動を生業に出来たらなぁ…。記事を読んでいただいて何か心に響くものがありましたら、気が向いたらで良いのでサポートお願いします!