見出し画像

ポートフォリオを作成しました

前置き

こんにちは。飽きっぽい性格でおなじみのとんです。
8がつく日に投稿するぞ!とか言ってた新年の抱負からはや5ヶ月ですね。3、4ヶ月くらいサボってました。ごめんなさい。その間に通知ではフォローされるもフォロワー数は増えてないみたいなことが多々ありました(更新が途絶えていることに気付いてリムる)。

飽きっぽい性格であるため、というよりも興味を持つとすぐそっちに気が移ってしまうせいで、年末に上がった文章書きたいモチベ絵を描きたいモチベに取って代わられて最近はずっと絵を描いています。

一昨年くらいからランサーズで、時間ができてはちょっと絵をコンペに出して…みたいなことをしてたんですけど、本腰を入れてデッサンとか増やして絵を描き始めたら、この前初めてコンペで絵が当選しました。20,000円強の収入です。すごい!!
それが発火材になってさらに絵のモチベが上がっているのが最近の私です。


文章も書き始めると楽しいんですけど、パソコンを立ち上げるのがちょっとだけ苦手(億劫なだけ?)なんですよね。パソコンが他の用事で立ち上がったので今これを書けている次第です。
書きたい題材がたくさん貯まってもいるので、そろそろ放出していきたいところです。すみません。書きます。


絵について

ところで表題ですが、先ほどまで絵の話をしてた通り、絵の仕事を受けるにあたって役立つであろうポートフォリオを作成しました。
実はnoteのサムネイルを自分で描いている私、絵が好きなんです。

みんなのフォトギャラリー用の絵も描いてみたいなあと思っているんですが、今の活動としては、
・ココナラ→プロフィール
・ランサーズ→とん
・Skeb→とんてぃーのSkeb
・PIXTA→プロフィール
あたりで、絵を描く仕事をしています。
最後のPIXTAはイラスト素材を置いておくところですが、他のサービスでは有償の依頼を受け付けておりますので、もしこれを読んでご興味を持ってくださった方がいたら是非お声掛けください!!!


以下ポートフォリオ(前置きを飛ばしたい方こちら)

ごゆるりとご覧くださいませ。

【ゆるいイラスト】

画像1

水彩風ゆるーいタッチで、アイコンや挿絵などを作成します。
アイコンに合わせて◯に収めたり、挿絵のために背景透過にしたりと、様々な対応が可能です。
アイコンやワンポイントなど、小さめのイラストに最適です。


【2〜3頭身キャラクター】

画像2

【ゆるイラスト】よりもはっきりした色遣いで、目立たせたいときにぴったりなイラストです!
キャラメイクだけでなく、シンプルなので状況説明や、必要最低限のアイテムを使った象徴的なイラストをご所望の際に役立ちます。
アイコンやブログ・YouTubeのヘッダー、SNSのホーム画面などに最適です。

【二次創作キャラクター】

画像3

上の2つよりも頭身がリアルに近いイラストです。
アニメキャラクターだけでなく、実写(特撮)のキャラクターをアニメ風イラストとして描くこともできます。
個人使用の範囲内で、壁紙やLINEのホーム画面・背景などにご使用いただけます。
二次創作でなくても、こういうテイストの夢絵などご所望でしたらなんなりと!


【ファッションイラスト】

画像4

サンプル数が少ないですが、インスタグラムに載せるようなおしゃれなイラストです。
左の鉛筆で書いたようなデッサン風から、右のシンプルおしゃれなカラーイラストまで、多岐にわたってお描きします。
これはまだ勉強中です。たくさんご依頼を下さると勉強になります!


(内容はpixiv FANBOXと同じですので、無断転載〜〜とか言わないでください。本人です)


お仕事募集中です!

もしポートフォリオをご覧になって、気に入ってくださいましたらご依頼お待ちしております!
アカウントをお持ちでしたらココナラ・ランサーズ・Skebあたりが簡単かと思います。Skebは修正依頼とかが届かないらしいので、理想のイラストとか用途が決まっている方はココナラかランサーズをお勧めします。
【URL再掲】
ココナラ→https://profile.coconala.com/users/1339371
ランサーズ→https://www.lancers.jp/profile/bonne_nuit72?ref=header_menu

アカウントをお持ちでない方は、twitterアカウントに直接DMをください。最近通知が来ないことが多いので少し見るのが遅れてしまうかもしれませんが、やりとりが楽だと思います。
見積相談とかだけでも大丈夫です。ココナラの値段くらいで承ります。
例えば【ゆるイラスト】なら1体1,000円〜です。(かなり安いぞ)


最後までお読み(ご覧)いただきありがとうございました。
そのうち新規文章書きます。。。。。。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

役に立った、面白かった、新しいものに出会えたなど、もし私の記事が有益なものになりましたら、サポートをお願いします。