全てを変えた “アメリカ留学”

おはようございます こんにちは こんばんわ #死にたいぐらい底辺youtuber#ボンクラファミリー#なり でございます。

https://www.youtube.com/channel/UCNkeSCfGgPV91XrdNhDuttQ

2回目の投稿なんですが、初投稿で少しだけ触れた #アメリカ留学について書きます

なりは大学の制度でアメリカ留学に行きました。

それは単位を落とさなければ留学できるという余裕うんち制度でした!ですが、周りの友達の中で、行ける切符を手にしたのは、なりともう1人だけという理解しがたい現状、その中なりはアメリカへ飛び立ちました。

アメリカ以外にも選べる英語圏の国はたくさんあったのですが、なぜなりはアメリカを選んだのか。それはなりが高校生の時にさかのぼりますが…

なりは将来、別にしたいこともなく、勉強をなにかとこなせたなりは途方に暮れていました。

そして時間が過ぎる中、自称進学校と名乗る母校に焦らされ、受験勉強に追い込まれていきました。

先生と面談を重ねる事になりの中の焦りも大きくなっていき、最後の面談の時に担任の先生に一言。”したい事をリストにしてもってこい”この一言だけ言われて面談は終了しました。

なりは考えました。何日も授業中にも、バイト中にも考えました。

そこでたどり着いたのは...

”アメリカに行きたい”

なりはずっとバスケをやっていてNBAに興味があったのと、なにかを見つけるには新しい環境に触れたいという事で、アメリカに自然と導かれました。

先生はこれに追求することなく、なりの意見をのんでくれ、ある大学を推してくれました。なりは英語がめっぽうダメだったのですが、死ぬ気で勉強すれば無理なことはない、と背中を押され死ぬ気で勉強しました。

それほど、賢くはない大学ですが、死ぬ気で勉強し、余裕で合格しました。

それから、アメリカ留学に向けお金を貯め、勉強もそこそこ頑張り、準備をしてアメリカ留学に旅立ちました。

内容を書くと死ぬほど長くなるのではしょりますが、”死ぬほど”楽しかったです!

これから、なりはやりたいコトを見つけ(これに関してはまた書きます)今に至ります。

アメリカ留学で見た目はそれほど変わりませんが、中身はクッッッッッッソ変わったと自負できます。周りにもよく言われます。

これは全て良い方向に向いていると思ってください。

たしかに安くはありませんでした。

帰国後はバイトに追われ、借りたお金を返すのに精一杯。だけど、苦しくはありませんでした。それほど楽しかったアメリカ留学。

なにか途方にくれてる方に本当にオススメしたい。

絶対に変わるから。

色々な人種、カルチャーと出会うなか成長する自分が目に見えます。

そんななりは今 #youtuber をしています

https://www.youtube.com/channel/UCNkeSCfGgPV91XrdNhDuttQ

友達と遊び感覚で撮影をし、これでお金を稼げるとはなんと素晴らしい。

踏み出すかどうかはその人次第。

ボクは友達にも恵まれ、踏み出すことができました!!

人生を謳歌しよう!!!

今回は以上でござりまする。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?