小説:日常の再確認

自作の短編小説。よければ楽しんでみてください。

朝起きたら、目の前で寝ている寝顔。
いびきをかきながら無防備な姿を俺に見せてくれる。
そんな姿を微笑ましく思って、優しく頭を撫でると、
ちょっと邪険に払われた後、反対側へ寝返りを打つ。

そんな姿を見納めて、ゆっくり起きる。
朝食を済ませ、パソコンの電源とテレビを付ける。
パソコンが起動するまでの間に、テレビのニュースを眺める。

「今日は昨日より寒そうだなあ。最高気温15度か。」
「俺には丁度いいくらいだよ。あ、おはよう。」
「お、起きたのか。おはよう。」

寝起きの下着姿のまま、あくびをしている彼を見て、挨拶する。
彼も挨拶と同時に、俺に抱きついてきた。

「どうした?」
「ん、おはよーって。」

背中をさすってやると、少ししたら離れた。まだちょっと眠そうだ。

「今日は何か用事あるんだっけ?」
「んー、たぶん、ない。けど、買い物いこう。」
「何か買うのあったっけ?」
「おかし。」

俺がちょっと溜息つくと、少しむくれていた。子供かよ。
はいはい、行くから着替えて。と言うと嬉しそうに着替えを取りに行く。
甘やかし過ぎな気もするけど、まぁいいかな。

「じゃ、買い物行こうか。」
「なに買っていいの?」

今日は朝から天気がいい。
少し寒いけど、ちょっと遠くに散歩に行こうか。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたものは、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます。