見出し画像

ずーっと、やる気が出ない。

お盆休み。学生最後の夏休み。
何も、楽しみは、ない。涙

もっと自分から行動起こしてみればよかった。
豪遊するためのお金がないから、泊まり込みバイトを申し込んだけど、働かせてもらえるのかどうなのか。持ち物に関して質問したのに、返事がないから分からなくなった。
それに、誰かが何かに誘ってくれることを待っているだけだった。

ポジティブに言えば待てる女になった。成長したなと感じる部分でもある。
一方で、行動力が下がった。ま、歳を重ねているから仕方がないか。

今、大学院生活がモヤモヤと覇気がないのが辛い。ソレでも、あと半年我慢すれば、新生活が始まるから、このモヤモヤともお別れ。。

こんなふうに最後の大学生活をもやもやと終わらせてしまう。
たいした悩みなんてないのに、日々悩み続ける。どう解決すればいいかなんか考えられない。

なんだか、どこまでいっても私らしいな。


やる気が出ないのは、やることがないからだろう。
いや、やることはある。でも、具体的に何かは言えない。

忙しい忙しい、と言っている人が時々暑苦しく感じる。でもそういう人って、常に自分のやるべきことが明確なんだろうな。だから反感を持ってしまうんだろうな。

きっと、バイトしたり、サークルしたり、友達と旅行したり、恋愛したり、勉強したり、何もかも頑張れてた頃は、忙しかった。それだけで満足だった。

でも今は。就活が終わってからは。
バイトもない。サークルもない。気軽に遊べる友達もいない。恋人もいない。勉強(研究)も中途半端。
ああ〜これがモチベーショングラフの”谷”の部分だろうな。

だから、いまの希望は、モチベーショングラフにおいて高山じゃなくていいから、ある程度の”高原地帯”を彷徨っていたい、ということ。


幸いにも、お盆期間も光熱費気にせず学生室という涼しい部屋を使うことができるので、ここでゆっくり、人生について考え直したいと思う。きっとまた悩むだけになってしまいそうではあるが。

(涼しい学生室にて。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?