見出し画像

【日記】2022年1月27日(木)

『悪い粉を吸った』


体調が悪く、しばらく創作を休んでいた。

仕事しては寝る。

仕事しては寝る。

の日々を過ごすも。

仕事は体調悪くても休めないので。

なかなか回復せず、ほぼ2 週間。

んでもって、やっと回復したので。

今こうしてキーボードを打っている。

とりあえず日記でリスタートしよう。

§

はじめは甥っ子の風邪をもらったと思ったが。

どうやら違う気がする。

ましてや例のウィルスでもない。

いや、最初はちょっと不安になったが。

発熱もなく。

(何やったら平熱は35.9℃とか最近低すぎ)

味覚が失われることもなく。

(何やったら体力落ちたワンピースのルフィばりに食った)

最初にあった症状といえば。

喉の痛み、咳、目の疲れ、多少の倦怠感。

それも3 日で治まった。

しかしそこからが長かった。

§

夜になると咳が止まらない。

咳こんで寝れない。

ヒューヒューぜーぜー言っている。

今まで喘息と診断された事は無かったが。

いわゆる喘息に似た症状。

ってか喘息じゃないのかしら。

結局、病院で「しばらくこれで様子を見て」と。

咳止めの薬と気管拡張のシールをもらった。

さすがに薬をもらってからは日に日に回復していったが。

結果、自分が何で体調を崩したのか分からず仕舞い。

§

しかしながら、自分の記憶を辿ってみると。

そういえば思い当たる節がある。

体調を崩したというか。

喉が痛くなったのが1月11日の火曜日。

その前の9 、10日の2 連休。

そういえば。

僕は…。

買ってきた木材に。

電動サンダー。

つまりヤスリをかけていた。

電動サンダーの木粉はエグいほど出る。

終わって鼻をかむとティッシュに木粉。

茶色い鼻水がつく。

もちろんマスクを着用していたが。

そういえば気付いたら外していた時があった。

間違いない。

木粉を吸ったな。

んで気管やられたな。

おそらく体調崩した原因はきっとこれだろう。

今度からはもうちょっと。

ちゃんとしたマスクをしよう。

ちなみに木材で何を作り始めたかは。

おいおい記事にしていこうと思う。

とりあえず。

体調も回復したことやし。

noteもDIYも。

ぼちぼち楽しんでいきます。

シェケナベイベー。



さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m