8歳児でも美味しく作れる!ガトーインビジブル

画像1 以前『綴』マガジンの記事であげた話の中からレシピに関する部分だけを抽出しました。8歳と6歳の姪っ子でもわかるように工夫したつもりなので是非お子様とご一緒にでも。もちろん大人が作っても楽ちんで美味しいです😋
画像2 クッキングシートは型に敷いておいた方が取り出しと片付けが簡単。私なんかは型が錆びないようにとシート外したら洗わずにそのまましまっちゃいますね😎
画像3 計量は子供でも簡単なように計量スプーンのみにこだわりました✌️姪っ子の家に豆乳があるかわからなかったので牛乳スタンダードで描きましたが、うちでは毎回豆乳で作って美味しく出来てます。お砂糖もわかりやすくお砂糖にして姪っ子の家にあるのがわかってた「オリゴ糖」などとしましたが他にも蜂蜜とか沖縄黒糖とかキビ砂糖とかお好きな体に入れても良い甘味を使って下さればと思います。
画像4 これ、姪っ子の所で作った時に生地部分が具の林檎に対して少なすぎると親が不審に思い、生地だけ増やして焼いたとの事で、それを頂いたのですがちょっと違ったお菓子になっちゃってましたね。元々ガトーインビジブルとは生地とフルーツが一体化してほとんど見えなくなっちゃうお菓子という意味らしく、『こんなに生地少ない❓』と感じてもそれで大丈夫🙆‍♀️うちの電子レンジのオーブン機能では200度余熱の35分がジャストの焼き上がりですが、各ご家庭のオーブンで変わってくるので目安として調整して下さい。
画像5 お疲れ様でした〜🙌 美味しくいただいてください💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?