新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

DO YOU KNOW mothercoat?

Who are we?

私たちはmothercoat(マザーコート)。

音楽を軸に右往左往しながら、with COVID-19のこれからの時代を
とんと楽しく生き抜く方策を模索しています。

2020年4月現在、mothercoatはギガディランとトキロックの2名のアーティストによって構成されていますがよろしく。

私たちは自主レーベル「BONJIN_RECORDS(凡人レコーズ)」を運営しています。といっても大袈裟なことはなく、現状では
BONJIN_RECORDS  ≒ mothercoat
との理解で構いません。

略歴

△ 2002年結成
△ 2006年アメリカはサンノゼで行われるFanimeConに招待され演奏後、物販の売れ行きに驚愕。以降、海外活動に意欲。
△ SXSW出演(2007/2014/2015、US)
△ Rockness Music Festival出演(2010、UK)
△ V-ROX Festival出演(2014、Russia)
△ NextMusicFromTokyo出演(2010/2015、Canada)

精力的に海外ツアーを展開。国内でもピーク時は全国で年間100本以上のツアーを敢行。2017年に他のメンバー脱退とトキロックの病気が悪化したことにより活動休止。2020年ギガディランとトキロックによる二人体制でゆるやかに活動再開。ライヴ活動も始めた矢先、COVID-19の影響で2020年4月以降のライヴを全てキャンセル。
現在に至る。

2004年〜2016年までの間に6枚のアルバム、6枚のシングルとEPをリリース。

ディスコグラフィー

2020年5月現在、各地で大変な困難に見舞われている状況を心よりお見舞い申し上げます。
またそのような中、貴重なお時間をこの投稿を読むことにあててくださることに心より感謝いたします。

私たちは今、多くのアーティストと同様に計画されていたバンドのツアー及び、生活の為の仕事を自粛せざるを得ない環境にいることから、私たちの音源やグッズ購入、サブスクリプションにおける視聴などあらゆる手段による皆さまからの経済的援助を歓迎する状況にあります。

ですが、今のところ誰もが簡単な状況にいるわけではないので、どうかプレッシャーを感じないでください。もし皆さまが現状で音楽を楽しめる恵まれた立場におられるならば、視聴、購入して頂けると私たちの”今”が助かります。

自宅での自粛を余儀なくされている状況下において、自分と向き合う時間も増えているであろう皆さまにとって、私たちの音楽が家で踊ったり、愚痴ったり、くつろいだり、物思いに耽ったりする際のBGMとなり得たらいいなと思っています。

追伸:言うまでもなく、mothercoatに限らず世界各地の被害が甚大なエリアのアーティストの音楽をサブスクリプションで流していることで彼らの助けになることができます。

[[ mothercoat official shop ]]
https://www.mothercoat.com/pages/3460070/shopItem

[[ bandcamp ]]
http://ur2.link/ZGeo

[[ subscription services ]]
[ Spotify ]
http://ur2.link/kvDi
[ Apple Music ]
http://ur2.link/32VQ
[ Amazon Music ]
http://ur2.link/Xytc
[ Google Play Music ]
http://ur2.link/0oBZ
[ YouTube ]
http://ur2.link/VF81

投稿のルールについて

このページではギガディランとトキロックの2名が投稿をしていく関係上、文章の最後にそれぞれ「GD」と「TR」の署名をつけます。さらに、公式なお知らせについては「MC」の署名がつき、文責はmothercoatとなります。また、それぞれ#GD、#TR、#MCのタグをつけますのでハッシュタグ検索の際にお役立てくださると幸いです。特にリリースや動画配信、ツアーの情報などの公式なお知らせについては「MC」での検索が便利です。

MC


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

率直に、喜びを噛み締めています!
12
音楽を軸に右往左往しながらwith covid-19のこれからをとんと楽しく生き抜く方策を模索中。自主レーベルの「bonjin_records」を未法人で主催、現状ほぼイコール「mothercoat」http://www.mothercoat.com/

この記事が入っているマガジン

『綴』
『綴』
  • 13本

思った事をつらつらと綴る日記的な記事を集めたマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。