見出し画像

「結果にこだわるな」はもはや悪口??

Netflixでアメリカドラマ「glee」を一気見しました。

おうち時間サイコー!!
どうもホビラジTVのたくまです、やぁ!

ここで読んでくれたあなたに報告があります。
昨日、YouTubeチャンネルの登録者が100人達成しました!
数字だけだとめっちゃ小さい一歩ですが、
小ジャンプを3回するくらいの喜びで胸がいっぱいです。

登録してくれた人、ボクらの動画に触れてくれた全ての皆様に感謝します。
本当いありがとうございます。

突然ですが、読んでくれたあなたに質問させてください。

あなたはプライドがありますか??

みんなと同じようにはなりたくない、
俺は〇〇を追い求めてるから数字なんか必要ないんだ!!

こういう俺みたいな人はいますか?

すっごい素敵だと思います。

だけど、これは人によっては大きな落とし穴になるかもしれません。

YouTubeを始めてから2年半。

とにかく面白いものを作りたい。そのためには何日かけてでも、
細かいところまでこだわる。
テレビマンのように長く、かつ面白い媒体を作るのが
真のエンターテイナーだと信じていたボクは、2年/2年半を過ごしました。

これを聞いた友人はみな、首をかしげる。
そんな人にボクはボクこう続けました。

「今は結果にこだわりたくない」

これは果たして、プライドなのか??

【今日の動画】
登録者100人達成しました。ありがとうございます。 https://youtu.be/yu2NTXSK_Ts

とても勇敢ですよね。だけど…

泥だらけの服を着て、2本しかない歯をぶら下げながら
「人生はお金が全てじゃない」

こいつの話はやっぱり聞かないですよね。(笑)

でもこれが、
泥だらけの服を着てるが、後ろにたくさんの
仲間を従えて生活し

「人生は人間関係で成り立ってる」と言ったら…

こいつはスゲー!!って思いますよね。

やっている事とセリフがマッチしていない限り、
誰にも認められない。

だからじぶんのやりたい事、やるべき事が見つかるまで
「結果にこだわる」ことが一つの選択だと言うことを、
この2年半で学びました。

そして、その結果がじぶんにとって大きなプライドになることも。

だからボクは今、この「100」と言う数字が
小さくてとても大きなプライドになりました。

P.S コロナで自粛になったおかげで毎日投稿が定着しました。
そして一ヶ月で20人以上の登録者が増えました。

何はともあれ、おうち時間サイコー!!

今日は以上です!体調には気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?