見出し画像

フィルムカメラ

最近書こうとしてはなんか違う…を繰り返して下書きばっかり溜まってます。書くの難しい。

以前ブログにフィルムカメラデビューした話を書いたのですが、やっと2本目のフィルムを使い切ったので現像してきました。

前回は何でもかんでも撮ってすぐフィルムを使い切ったので今回は少し丁寧(当社比)に撮影。カメラはPENTAXのESPIO115を使用しました。

今回も上手く撮れたり、ピンぼけしたものなど色々あったので何枚か紹介

画像1

今回のベストショットはサムネにもなってる菜の花。誰も人がいないから撮影しやすいという理由で、出勤前の憂鬱な時間に撮影した記憶がある。

画像2

これもうまく撮れた気がする。1人スキーをした時に撮影したもの。風が強かったのにゴーグル忘れて辛かった…



画像3

画像4

残念賞はこの2枚。ホテルに泊まった時、せっかくだし推しのアクスタの写真撮りたい!と思って撮影。ピント合わせるの下手か??


親に貰ったのがきっかけで始めたフィルムカメラですがとても楽しいです。現像するまで上手く撮れてるかどうか分からないワクワク感。コンパクトカメラなのできっと性能は良くないけどそれもまた味があっていいのかなと思います。

今度旅行に行く予定なのでフィルムカメラ持っていこうかな📸

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?