見出し画像

偶然

本屋さんに立ち寄った時、表に置かれていたわけでもないのにふと目に留まった本があった。

それは天国のわんちゃんを題材にしたお話。

「この本、家にも確かあった気が…。」

何故か今読まなくちゃ!という気持ちが芽生えて、足早に家へと向かう。

昨年の夏、妹のように可愛がり、16年間一緒に成長してきたわんちゃんが天国へと旅立った。

「犬の死」に関する本や映画を観ると絶対に悲しくなるから、今まで避けてきた。

でも、今なら大丈夫だと思えた。
何事にもタイミングがある。
今だ。

父の書斎に入り、その本を探す。

表紙を見て、驚いた。

その本を書いた作家さんの名前が、最近家族に加わったわんちゃんと全く同じ名前だったのだ。

いやぁ、こんな偶然あるのか。

先代わんこが、
「新しいわんこを迎え入れても大丈夫だよ。」
…と言ってくれているかのようだった。

やっぱり、本を読み始めると涙が止まらない。

先代わんこが、今私にこの本を読んで欲しくて、メッセージを送ってくれたのかな。

貴方を忘れたことなんて1度もないし、これからも忘れることはない。

貴方はいつまでも、私の自慢の可愛い妹だよ。

いつも見守ってくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?