かつおのたたき

はじめまして、かつおのたたきです。かつおのたたきが好物です🐟 その他にも音楽鑑賞や読書…

かつおのたたき

はじめまして、かつおのたたきです。かつおのたたきが好物です🐟 その他にも音楽鑑賞や読書、おえかき、歌うことが好きです。最近映画をよく観ます☺︎︎︎︎

最近の記事

偶然

本屋さんに立ち寄った時、表に置かれていたわけでもないのにふと目に留まった本があった。 それは天国のわんちゃんを題材にしたお話。 「この本、家にも確かあった気が…。」 何故か今読まなくちゃ!という気持ちが芽生えて、足早に家へと向かう。 昨年の夏、妹のように可愛がり、16年間一緒に成長してきたわんちゃんが天国へと旅立った。 「犬の死」に関する本や映画を観ると絶対に悲しくなるから、今まで避けてきた。 でも、今なら大丈夫だと思えた。 何事にもタイミングがある。 今だ。

    • 「ねじねじ録」きっと私もねじねじ

      SEKAINOOWARIのsaoriさん、小説家でもある藤崎彩織さんのエッセイ本、「ねじねじ録」を購入した。 今回は「ねじねじ録」の読書記録を記そうと思う。 *☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*― 「ねじねじ録」 さおりさんも、私たちと同じ人間なのか…。当たり前のことなんだけど、セカオワの"saori"としてではなく、"藤崎彩織"として綴られているエッセイのため、普段私の知らない彼女の姿が赤裸々に描かれている。もう9年近くセカオワのファンでいるけど、そ

      • 映画「花束みたいな恋をした」を観た。

        「花束みたいな恋をした」を観た。 きっとこの映画を映画館で観た人達は、「分かるなぁ」「私達とは違うな」…って自分達と重ね合わせながら観てたんじゃないかなって思う。 映画の主人公は絹ちゃんと麦くん。この世に1つしかない組み合わせなのに、観ている側が自然と引き込まれて、映画の映像と一緒に自身の記憶の映像が脳内に流れるのが不思議。 好きな人と一緒に観る映画かどうかは微妙。観終わった後に討論するのも絶対面白いけど、きっと悲しくなって泣いちゃう人もいるんだろうなぁ。 「はじまりは終