見出し画像

*デイリーデザイン* サイトトレース(いとう養鶏場)

こだわりたまごの圧倒的なシズル感。にわとりたちを本当に大切に飼育していることが分かる、ほっこりするサイトだった。

今回、AdobeXDでトレースさせていただいたのは、「いとう養鶏場」さんのこちらのサイト。

「養鶏場」と検索して出てくるサイトのなかでも、トップクラスの見やすさ、こだわりの伝わりやすさ、好感度だった。今回トレースしたのはスマホサイズ。デスクトップ版と見比べながら作成したが、レスポンシブ対応にもかなり力を入れている印象。

推察したターゲットは、30・40・50代の主婦。自分や家族の食べ物にこだわりをもち、健康志向のために”オーガニック”や”無添加”などのキーワードを好む。少し高いお金を払ってでも安心できる素材を採りたいと思っている人。

色見、フォント、角丸な四角形たち、どれをとっても「安心」できるデザイン。コンテンツも充実しており、たまごへの愛とこだわりを隅ずみまで伝えている。

BLOGも交換の持てる文体で日々更新されている。

オンラインでも販売をはじめたようで、他のサイトに比べても、このサイトでのリーチは図りしれない。❶見やすい・わかりやすい ❷更新されている=スムーズにオンラインでも買えそう ❸こだわりが伝わる この3つくらいのポイントがあると思う。

サイト内の動き(エフェクト?)もかわいく、とても好感度が高かった。

これからのオンライン時代、なくてはならないポイントがたくさん詰まっていて、今後も参考にしたいサイトになった。

↓ トレースした画像

いとう養鶏場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?