見出し画像

ストレスフリーを目指す男がnote始めました


【自己紹介】

「ぼんご」って何者?

はじめまして!
健康を生きる男「ぼんご」です。

はじめてのnoteということでまずは自己紹介から!

地方に住む27歳、妻と9か月の息子とともに生活しています。

スパイスカレーとタオル生地、海が大好きで、特に寝るときにはタオル生地があると安眠できます!


「ぼんご」の由来は、私が生まれたときに両親が最後まで悩んだ候補の名前に由来しております。

今となっては響きもよくて気に入っていますが、初めて聞いた小学生の時には、「さすがになしだろ」と感じたのを今でも覚えています。


ぼんごのこれまで

幼少期は吃音があり人とコミュニケーションをとることが苦手。

食べることが好きだったり、食べなければいけない格闘技の影響だったりで体重が140kgまでに!
そこから筋トレにハマりマッチョを目指し77kgのダイエット成功!

しかし筋トレ3年目のトレーニング中に急に耳が聞こえなくなる。(突発性難聴と診断)

このように今振り返ってもなかなか充実しすぎる人生ですが、私自身これまで沢山のコンプレックスから自分に自信が持てずに自分自身を見失いながら生きてきました。

体に対するコンプレックス、容姿のコンプレックス、コミュニケーションに対するコンプレックス…あげるときりがありません。

たくさんのストレスを感じる環境を乗り越えて、今現在はこうして自分を出して発信する自身までもてるようになりました!

どんなnoteにしていくか

こんな方ぜひ見てみて

・かつての私のようにコンプレックスで悩んでいる方
・体や心の健康に興味がある方
・コミュニケーションについて詳しく知りたい方
・ノンストレスで生きるようになりたい方
またまた
・「ぼんご」と交流してみたい!という方々に向けてタメになる情報を提供していこうと考えています!

どんな内容?

「体の健康」(体づくりやダイエットなど)
「心の健康」(マインドセット、感情との付き合い方)
「人間関係」(他者への理解、他者とのかかわり方)
「コミュニケーション」(魅力的な話し方、会話術)
「日々のアウトプット」「ふとした日常」  などなど

SNSの紹介

最後にお知らせです。
「ぼんご」はXとInstagramのアカウントもあります!

ここでは見せることのできない日常や日々のつぶやきなど載せています。

ぜひ遊びに来てください!
みなさんとのコミュニケーションを楽しむことができたらと思っております!

プロフィールのリンクよりどんどんアクセスやフォローの方よろしくお願いします!

さみしがり屋なので「スキ」や「フォロー」、「コメント」してくれると跳ねて喜びます🐰

それでは次回からの投稿をお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?