見出し画像

さいっっあく!!


最悪だ。毎日noteを更新してきたのに(わずか17日ですが)昨日更新するのを忘れてしまった。


昨日は特段疲れてしまって、noteを書く前に寝てしまったのだ。

いやー、本当に後悔している。



更新サボったら、noteの良さに気づいた


失ってからその大切さに気づくという文言があるが、本当にその通りだとnoteを更新し忘れて気がついた笑


もちろん、自分の内面をさらけ出すことで思考が整理されるとか、ちょっとだけ語彙を多く使えるようになったりだとか、アウトプットの良さもnoteから学んでいるのだけど、


僕が気づいたnoteの良さは、むしろインプットに関することだ。


僕がフォローさせていただいている方達の大半は、同じような身分、つまり大学生の方である。


そんな方達の記事を毎日見ていると、本当に多くのことが学べる。


記事を読ませていただくことで、自分は持っていない考え方を知ることができるし、逆に自分と同じようなことを考えている人がいることを知って、なんだかホッとすることもある。


時には、どんな自己啓発本を読んだときよりも、心がすーっと軽くなったと感じるときもある。

同年代の方々が努力しているのを見て、自分を奮い立たせているときもある



そんな素敵な記事を書いている方々には本当に感謝しているし、ましてや毎日投稿誌し続けている方々には尊敬の念も抱いている



これからも、noteのユーザー様達に宜しく申し上げます笑


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?