見出し画像

スキな音楽の話①


僕は音楽が大好きで、apple musicで毎日聞き漁っています。


一人のアーティストをとことん深掘りするというより、色んなジャンル、色んなアーティストを聴く雑食派です。


今日は、雑食派の僕が今イチオシしているバンドを紹介します!


今年で21歳!スリーピースバンド「kalma」



僕がめちゃくちゃ好きなバンド、kalmaです!


何が良いって、もう青春感ダダ漏れなところです


学生特有のけだるさと、なんでもできそうな勢いが全部詰まってます。


特に青春感が溢れているのがこちら。


デイズです!

Aメロを聴いた瞬間からひと聴き惚れしました。


なんといっても歌詞が最高なんです

その歌詞がこちら。


彼女ができたアイツは 気のせいか少し男らしくなった。僕のほうは毎日が憂鬱過ぎて 心がぐしゃぐしゃになってた


せぇいっっっっっっしゅん!!

って感じしませんか?


親友だったあいつに彼女ができて、だんだん疎遠になっていく。

浮いた話がない僕は毎日学校に行くのが憂鬱で……。


高校生だった頃の自分を思い出しますね。笑


ということで、最後にkalmaの最新ナンバーをチェックしましょう!


進化が止まらない最新ナンバー「ねぇミスター」


これです。「ねぇミスター」


こいつがまた最高なんですわ。


曲の初めから

気付けば20の歳になる ウォウイェエ!!

で始まるんですよ。


ああ、kalmaも二十歳になったのか……、成長したなぁ(親目線)

って感極まってしまいます。


曲の始まりも大好きなんですが、僕のお気に入りは曲の終わりです。


いろいろあるけれど幸せだ!

いろいろありすぎて幸せだ!

いろいろある今が幸せだ!


良い歌詞ですよね~。

その日にどんなイヤなことがあっても、「ねえミスター」を聴くと、「そうだ! いろいろある今が幸せなんだ!」と前向きな気持ちになれます。


21歳のフレッシュさが思う存分に発揮されていて、それでいて大人な歌詞に心を救われる、そんな素敵なバンドです。


今日はここまで。

読んでいただいた方、ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?