見出し画像

未来にワクワクしない人へ!百人百色プロジェクト始動!

初めまして。現在高校三年生のbongと言います。

今僕は百人百色というプロジェクトを一人で勝手にやっています。

百人百色という名前は十人十色をもじりました。

内容は100人の大人に人生をインタビューしてその内容をnoteに書くというシンプルなものです。

僕がこれを始めた理由は単純に自分のためです。タイトルにあるワクワクしない人とは実は僕のことです。

僕は高二から進路に悩み、人生の軸を探しています。やりたいこともわからないしワクワクしない。考えても考えてもわからない。誰かに相談させてもらおう。税は税理士。勉強は教師。じゃあ人生は?この世の大人全員が先生じゃん!

そこで100人の大人に人生を聞こうと決めました。聞くだけってのも勿体無いので、noteに書いてまとめることにしました。

欲を張ればこれを誰かに読んでワクワクしてもらいたいです。

百人いれば百色の人生がある。そのことを肌で感じたいと思っています。できるなら同じ悩みを持つ人が同じものを感じてくれたら嬉しいです。どんな百色が見れるのか、心の底からワクワクします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?