見出し画像

ほそぼそ日記

Boneu
の理念をもとに
五つの事業展開をイメージしていて

~Boneu理念~ <22世紀の食文化の創造>

その中で
いまビジネスとして形に一応なっているのが

CafeBoneu<外食>
BONEU&DELIKA<中食>
の二つ
TABLE BONEU<内食>
#卓上調味料食卓アプリ
が動いているのでまあ、長い目で考えつつ一番期待している

少し動き始めたのが
BONEU LABOのところ
これはビジネスとはとても言えない段階だけど
ラッキーというかご縁でコンサルタント事業を始められたので継続できるように頑張っているところ。

そして
全く手を付けていないのが
BoneuFarmなんていいながら
一つも形に出来ていないやつ。
自分で農業を始めようとは考えていないけど
一次産業との新しい、かかわり方というか可能性を探っていきたい。

いま外食産業自体がどのようになるのか読み切れないタイミング。しっかりと今後の方針を固めたうえで歩まないと、とんでもない道を進んでしまいかねない。中食産業にしたって強烈な競争になっていくので巨大資本にかなわない部分が出てくるはず。

そんな中、Boneuのような個人事業がどのように事業を進めたらいいのか?を考えるためには、小さなコミュニティーに刺さるコンテンツで小さく商売する。

のが、肝要かと思ってる。

稼ぎ過ぎないってすごく大事。稼ぎ過ぎないというか、使い過ぎないという感じ。つまり仕入れも少なく売り上げも多くはなく利益は細ぼそと(笑)。

ネガティブでも消極的でもなくそれがこれからの生きかただろうな

と思う

今日この頃。わかんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?