見出し画像

全肯定マンのおともだち

わたしのことを全肯定してくれる友人がいます。わたしが何をしてもえらいね!と言ってくれる。文字通りの全肯定マン。

わたしは中高ほぼ一貫の女子校で育ち、彼女とはクラブも同じで、2人で結構遊びにいったりした。お互いを避けた期間もあるけど、それも今となっちゃ笑い話ですよ。オーストラリアの語学研修も共にいった仲です。ファームステイでアルパカ牧場へいったので、我々ふたりとも、アルパカを手懐けることができます。すごくない?アルパカすーぐ逃げようとするからほんと。お互い人生に行き詰まった時はあの牧場へ行こうと約束しています。

わたしが悪いことをしたら怒ってくれる友人も必要だけど、全肯定してくれる友人もいたっていいじゃない!と思う。大好きな、魂のバイブルともいえる漫画「闇金ウシジマくん」で、10万貸してくれる友人を選べって話があるんだけど、わたしは真っ先に彼女に連絡すると思う。逆に、彼女も同じ状況に置かれたときには、わたしに連絡してほしい。返済なんて気にすんな、と100パーセントでいえる。善意なのか、絆的な?ものなのかはわからない。だけど、彼女が必要なら貸してあげたい。貸すってか、あげていい。

わたしのnoteに度々登場する元彼氏と付き合うときにも彼女はずっと反対していました。わたしを無遠慮に傷つける相手にわたしを預けたくない!と言ってくれました。そんな風に言ってくれるひとがいるってだけで、生きていていいんだなー、みたいな気持ちになる。

今度彼女と久々にサシで会う。たまりたまった話をお互いにぶちまける予定。楽しみ。

いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。