見出し画像

幸せな時ほど、不安になるっつーか、それが壊れる妄想をするっつーか。

お久しぶりです。幸せ真っ盛りな私です。
noteの仕様変更に戸惑いつつ、また性懲りも無くつらつらと脈絡もオチもないことを書き綴っています。そんななう。

例の彼氏と別れて1年半くらい。
今、私にはもったいなすぎるような彼氏がいます。
会うたびに可愛い、好きだと言ってくれるような、Instagramで見る惚気カップルエッセイに出てくるよくできた彼氏のような、そんな彼です。

実際すごく幸せだし、彼といるときの私はいかにも女の子って感じでかわいらしい。
ジェンダーでステレオタイプに区切るのは好きじゃないけど、「天真爛漫で」「ふわふわとしていて」「屈託のない笑顔で笑える」ってのが私の中での「女の子」。まさにそんな感じ。

幸せだし、かわいらしい私でいられるし、できるだけ長く一緒にいたいとか思う。だけど、定期的に、その幸せが壊れる妄想をしてしまうのは何故だろうか。

妄想その1
彼氏が浮気をしていた。発見してしまって別れる。
妄想その2
私から別れを告げる。
その後私はイケメン営業マンとうまいこといく。
なんか知らんけど。
妄想その3
連絡をそっけなくしていってフェードアウトする。
等々。

なんでなんやろうなー。こんなに幸せで、満たされているのにそのぶっ壊し妄想が滾るっていうか、とまらないというか。シンプルにネガティブなだけかもしれないけど。

そんなこと、ありません?

例の彼氏ってやつの記事はこれ↓



いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。