見出し画像

noteに救われている。

わたしはnoteに救われている。
書くことによって整理されていく。元彼氏と別れた直後なんて、気持ちがぐっちゃぐちゃで、なぜわたしが怒鳴られねばならんのだとか、なぜわたしよりも元彼氏が傷ついたような顔をするのだとか、自分は愛されていなかったのだとか、ちゃんと向き合えたのだろうかとか、悲しいだか虚しいだかで混沌と化していた。

どこかにガシャガシャ気持ちを書くといいよ。とだれかが言っていたことを思い出した。
自分が演劇をしているということもあって、せっかくこんなにしんどい失恋をしているんだから、自分の糧にせずしてどうするという気持ちもあった。

今までは、書いて気持ちを整理するツールとしてTwitterを使っていたんだけど、以前書いたnoteの通りTwitterがアイアンメイデン化したので、noteをはじめてみた。

https://note.com/hamulonely/n/n359a43a55d6f

結果として、わたしはnoteに救われている。ほぼ知り合いがいないし、自分の思いを書き殴って放流するにはとてもいい。Twitterだと、どうしてもわたしから放流したってのがわかっちゃうから。変に腫れ物みたいに扱われるのも嫌だし、この人ってこんなカンジなのね?とかTwitter上で思われるのもしんどい。
長文投稿ができるのもいい。
アメブロって手もあるけど、ぐるっぽとかピグ(死語ですか?)の押しがちょっときつくてやめた。
noteの絶妙な距離感がちょうどいいのだ。これからも投稿を続けてみようと思う。

今日で10日連続投稿達成!もう少し、毎日投稿を目標に頑張る。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。