見出し画像

閑話休題 残念賞

 句集「むずかしい平凡」自句解説、相変わらず続いています。

 ここで、報告。

 この句集、地元の新聞社「福島民報社」が主催する出版文化賞に応募いたしました。7月がその結果発表ということでしたが、残念ながら選外ということになりました。惜しかったなあ、というところです。

 惜しかったというのは、選外評でそこそこ評価されていたから。短い評ですが、好意的。

画像1

 もちろん、賞を取るために俳句をやっているわけではありません。それが結果として出てくれればいいなとは思っています。でも、この句集の上梓にあたって協力してくれた方々に何か恩返ししたいなという思いもありましたので、あわよくば、という気持ちがあったのも嘘ではありません。

 とはいえ、一番大事なのは読者。読者がいちばんの最高賞。

 福島民報出版文化賞でも、そこそこには評価していただけたようなので、もし興味のある方は、遠慮なくどうぞ。

 税抜き1400円です。いろいろサービスしています。紙の本も、いいと思いますよ。(と、自画自賛でした。)

 bonekobooks@gmail.com

 以上閑話休題。というか、自己宣伝でしたね。失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?