見出し画像

「食器からできた肥料」で育ててみた!【トマト編】#03 -開花!🍅-

こんにちは、こまつなです。

前回の様子は、こちらから(↓↓↓)。

神頼み?!

関係者の皆様のご尽力で、ボナースハウス建立となりました。
そう言えば地鎮祭とかしなかった様ですが...

ニッコーのパワースポット!
悩める方もここへ

ニッコーの敷地内にあるお社、いつも総務の方々がきれいに手入れされていて気持ちが良いです。
こまつな:「ボナースが立派な肥料となりますように!」
その他、いろいろとお願いしておきましたので、これで大丈夫ですね。

居心地は?

ミニトマト「アイコ」の苗を定植してから、20日でボナースハウスに入居できました。

ボナースハウスにて

雨風がしのげますので、こまつな的には安心です。

アイコ開花

ボナースハウス入居に合わせて開花してくれたようです。

無事に開花、ありがとう


拡大するとこんなお花

トマトの花は黄色の花、そんなイメージは持っていましたが、結構特徴的な形の花ですね。


たくさんのおいしいトマトを収穫するのが楽しみです。

おまけ

ボナースハウスとおじさん

最後までご覧頂き、ありがとうございます。