見出し画像

What’s “BONCRAFT “?

“BONCRFT”は2014年に大阪でstartする。
Skateboard,surfing,fashionを独自のフィルターを通して発信。
一枚物のタモ材から削り出すcruiser
廃boardから削り出すitem
originalのapparel
僕が欲しい物好きな物を発信するbrand

BONCRAFT=BONが創り出すってそのままの意味。
BONって言うのは僕のニックネームって言うか名前って言うか。皆んなが僕の事をそう呼ぶ。
僕が創り出すから”BONCRAFT”

初めましてなんでとりあえずサクッとプロフィールから。

肩書:BON

年式:1988年式

性別:男

出身地:大阪

スタンス:レギュラー

favorite trick: Heel flip

好きな食べ物:お好み焼き

嫌いな食べ物:あんこ

skateと出会った年:6年生

surfingと出会った年:5,6年生

バックボーン:ラグビー

family:嫁さん、長男、長女

skateとsurfingに出会ったきっかけ:
父親がsurfingしていた影響で自然と。HawaiiのMauiでやったのが初めてかな。スケボーは6年生の時の誕生日にスポタカでコンプリート買って貰ったの最初。
家の近くの道路にある中央分離帯の所にガードレールがあって、分離帯の縁石にワックス塗りたくって、それぞれでセクション置いてた伝説のスポット(トクパー)で色々な先輩スケーターと出逢って、長居公園のスタジアム周りで滑ってた。とりあえずその辺のストリート。今みたいにパークもそこら中に無かった。

ラグビーとスケボー?
中学高校とラグビー部に所属。両方でキャプテンをしてたけど、スケボーで怪我だらけのキャプテン。中2の時に行った家族旅行で、Mauiのコンクリートパークで滑ってて、モヒカンレッジでノーズスライドかけたらウィール乗ってしまって見事にまくられて右手首複雑骨折。
ラグビーの公式戦前やったからすぐに顧問の先生に国際電話して謝り倒した。笑

BONCRAFT を始めたきっかけ:
単純に昔から自分でなんでも作るのが好きやったから、その自然な流れでスケボー削ってみよーってのが始まり。そこから小物とかapparelに広がっていって今に至る。

Instagram
@boncraftskate

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?