見出し画像

小説投稿サイト「SFの巨塔」始動します。

はじめに。


 どうもこんばんは。こんにちはの方はこんにちは。「ひねくれ工房 天邪鬼」と申します。
 我々の目的は何かをご説明致します。いきなりなんだ!って話かもしれませんが、お付き合い願います。
 SFの巨塔は、SF好きによるSF好きのための小説投稿サイトになります。インターネットが普及した今、小説というテキスト形式のデータはどこでも発信でき、どこでも享受する事が出来ます。
 ジャンルも多彩化が進み、インターネット小説という独特の文化から生まれた書籍も数多くあります。
 そんな中SFというジャンルにフォーカスを当てた時、こんな意見が飛び交いました。

「SFはネット小説の中でも距離を置かれている」

 その言葉を聞いた私は今でも衝撃を覚えています。何故なら私はSF小説が大好きだからです。インターネットから生まれたSF小説を読む事も多々ありました。

私の強みは何か。

 私はその言葉が脳裏にこびりついたまま、悶々と日々を過ごしました。SF小説が好きな人間からすれば、SFが距離を置かれている事は見過ごせませんでした。
 私に出来る事は何か無いか。そう思った日々が続きました。そんな時、私はある事を思いつきました。

そうだ、SFに特化した小説投稿サイトを作ろう

 私は趣味でWebサイトを作ります。今まで、色んなWebサイト制作のお手伝いをさせて頂きました。そんな自分が出来る事とすれば、それは1つしかありませんでした。


 ──Webサイトを作ろう。小説投稿サイトを作ろう。

 半年前、SFに特化した小説投稿サイト「SFの巨塔」という案が小さな私の作業部屋で誕生しました。
 そこから熟考を重ね、今月頭開発を開始しました。
 音楽が大量消費されるようになった今、インターネットレーベルというものが台頭してきた世の中と同じように、インターネットのアンダーグラウンドな世界で煌々と輝き続けるSFネット小説といったら「SFの巨塔」だと言ってもらえるように頑張りたいです。

このnoteアカウントの位置づけ

 では、最後にこのnoteアカウントの位置づけについて説明したいと思います。こちらのnoteは主に開発進捗をアップロードしたいと思います。「SFの巨塔」はここまで出来たんだなと思ってもらえれば幸いです。
 SF小説を愛する全ての人へ。サイエンスフィクションの更なる発展を祈って乾杯!🍻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?