見出し画像

シェラトン・ワイキキに泊まる価値は有る?

0. はじめに

この記事は、私が2024年3月末から4月上旬にかけて実施したハワイ旅行で、シェラトン・ワイキキのオーシャンフロントの部屋に泊まった時の体験を書いたものです。
そもそもシェラトン・ワイキキに決めた理由としては、以前妻がシェラトン・ワイキキに宿泊した際に、その美しい景色がとても気に入ったので、家族にも体験してほしいという想いがあったからです。
「オーシャンフロントの部屋って高いけど値段なりの価値はあるの?」「シェラトン・ワイキキって良いホテルなの?」
という方にはうってつけの内容になっています。

また、番外編として収録したシェラトン・ワイキキのインフィニティプールについての話も、シェラトン・ワイキキを十二分に楽しむには読んでおいて損のない話です。

ハワイに行く予定の方は予習に役立ち、
ハワイから帰ってきた方には復習に使えて、
ハワイに行く予定のない方には一緒に行った気持ちになれる、
そんな文章です。
ぜひ最後までご一読ください!


1. シェラトン・ワイキキへのチェックイン

アウラニからシェラトン・ワイキキへの移動

アウラニ・ディズニー・リゾートを出た私達は、次のホテルへと移動します。
そのホテルはシェラトン・ワイキキ
ワイキキビーチの眼の前に場所を構えている、ハワイを代表するホテルの1つです。

シェラトン・ワイキキはその名の通りワイキキビーチにあり、アウラニからはホノルル空港を超えて更に東に進んだところ、車で40分ぐらいのところにあります。アウラニからシェラトン・ワイキキへの移動も、空港からアウラニへの移動と同じくUBER XLを使用しました。料金は90ドル強です。

チェックインの流れ(フロントとの交渉も有り)

シェラトン・ワイキキには、日本語を話せる人が常駐しているカウンターがあります。
そこでチェックインもできればと期待していたのですが、残念ながらチェックインはフロントでしかできないとのこと。
うーん、残念です…
フロントに移動して、チェックインのスタートです。
とはいえ変わったことをするわけでもないのですが…
ただ、部屋についてお願いしたい事があったため、チェックインの時にフロントの方に以下の2点をお話しました。

  1. コネクティングルームにして欲しい。

    • コネクティングルームとは2部屋の間が鍵付きのドアで仕切られていて、ドアを開ければ2部屋感が行き来できる部屋のことです。
      私達は5人で旅行していて、部屋は2部屋予約しており、3人と2人で分かれる予定でいました。
      しかし、部屋は2つでもそれがつながっていた方が行動がしやすいので、コネクティングルームを希望しました。

  2. 部屋は高層階か中層階にして欲しい。

    • 低層階だと街の喧騒がうるさい可能性があるため、上の方の部屋を希望しました。

オーシャンフロントはスゴイ!

フロントの方に希望を伝えたところ、高層階のコネクティングルームを用意いただけました。
なんと、28階の部屋とのこと!どんな景色なのかワクワクします!
予約時にオーシャンフロントの部屋を選択していたので、どの様な眺望かワクワクします。
そして、部屋に入った時、あまりの美しさに感動しました

ここから先は

5,763字 / 29画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?