見出し画像

とってもお正月太り(?)

1月6日。そろそろお正月太りしたな~~~という人も多いはず。

お餅食べたりおせち食べたり、食べ終わったと思ったら炬燵でぬくぬくしたり。

そんなお正月のイメージだけど、今年の私はお餅を1つも食べていないしおせちもまぁそんなにたくさん食べたわけでもない。

それなのに1キロ太ってしまった。

年末から謎の微熱に悩まされ、ずっと部屋に引きこもっていたからだ。

このご時世もしかしたら???と思いずっと部屋から出ずに布団の上で過ごしていたのだが、他にこれと言って症状もなく味覚も嗅覚も食欲もあったからご飯はいつも通り食べ、ドラマを布団でゴロゴロしながら見て、眠気が来たら時間にかかわらず寝る、という生活をしていた。

最初の数日は何だろうな~~まあすぐに治るだろうと思っていた。しかし6日ほどたっても治らず、正月三が日で休診ではあったが休日診療をしてくれる病院を探しインフルエンザ・コロナの抗原検査、血液検査、胸部レントゲンなどの検査をしてもらった。結果的にどちらとも陰性で、血液検査結果から何かしらの炎症が起きていて熱があるのだろうと診断された。正直はっきり原因はわからなかったがコロナではない、という診断でかなり安心した。

実は病院に行く2日前ぐらいから息苦しかったり、胸の真ん中のあたりが痛いという症状があったのだ。しかし、コロナ陰性の診断を受けてからそれが楽になった。やっぱり不安・ストレスのせいだったんだなと思った。もしかしたら長く続いた微熱もそうだったのかもしれない。


まあそれはそうと、人生MAX体重を更新し続けている今、

本当にヤバイ。危機感しかない。1週間で1キロ増えた。

とりあえず1週間、食事や運動に気を使ってみようと思う。

私は本当に継続が苦手だからまずは1週間、出来たらまた1週間、という風に小刻みに目標設定をしていこうと思う。うまくいけばまたnoteの記事にしようと思うので、よろしくお願いします!!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?