日報:漫画

日本は漫画やアニメが海外からも支持されて人気ですよね。
鬼滅の刃とか爆発的なヒットでしたよね。
売れる漫画ってなんとなく法則があると思いませんか?

僕はONE PIECEがめちゃめちゃ好きなんですけど、
主人公は皆さん知っていると思いますがルフィっていう海賊王を目指す青年なんですよ。
ONE PIECEってその主人公ルフィが出てこない話が多くあるんですよ。
最近では9人の仲間が別々の行動をすることがあるんですけど、それってすごくないですか?
主人公が話にいないのに

つまんない

と思わせないなんて。

これはONE PIECEだけではなく売れる漫画全て主人公以外のキャラクターに人気があるんですよ。
HUNTER×HUNTER、僕のヒーローアカデミア、鬼滅の刃。
人気投票でも主人公以外のキャラクターが一位になったりしますよね。
売れる漫画はきっとそれなんですよ。

あと僕はもう一つあると思います。
それは、当たり前のようですがキャラクターデザインです。
そのキャラクターを真黒にしたときにシルエットだけでわかるキャラクターって売れるらしいんですよ。
ドラゴンボールとかそれの塊ですよね。
ドラゴンボールのキャラクターの多くはシルエットを見ただけでどのキャラクターかすぐ分かりますよね。
鳥山明先生さすがですよね。


このように売れる漫画はきっと鉄則みたいなのがあると思います。
この鉄則を守ればきっと君も大人気漫画家になれるかも?
ですが本当に絵が好きでないと続きませんよね。
週刊少年ジャンプなんて1週間に1回新しい話を作るのですから。漫画家さんの体力凄いです。遊べないですよね。
お金稼ぎのためだけに漫画家になんてなれませんね。


今日は漫画家すげえと思った日でした。