見出し画像

文字にして記す


毎日、日記を書いている
ただただ、その日あったできごとを
オチも何もなく記す
三年日記だから
一年前の私の文字が同じページに残ってる
読み返すと
その日のことがありありと思い出せる
この追体験は、なかなかに良い

毎日、iPhoneのジャーナルに文字を打ち込む
思いついたこと、そのときの感情
忘れる前に残す
日記には書ききれない
ささやかなできごとを記す
写真を一緒に入れることができるから
必ずその日の子どもの写真を残す
ウェブ版絵日記のようで、なかなかに良い

毎日、Xにポストしている
くだらないひとりごとにいいねがつく
不安悩み怒りグチにいいねがつく
コメントでの軽快なやりとりで爆笑する
あたたかい励ましにグッとくる
育児中のオトナとの関わりの薄さで
心がやられそうになるときも
そこに誰かいる安心感は、なかなかに良い

文字にして記すことは、なかなかに良い
わたしの大切な習慣である

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?