しとしとと降る雨の中

こんばんは、1日お休みしていました。
今日の天気は雨でしたが、
久しぶりに「あっ、今日の雨優しい。」
と感じたので、ちょっと書こうと思います。

ここ数年、滝のような雨が、同じ場所で、長く降り続くことも、感じているだけでなく、実際に増えていると思いますし、9月の雨も激しく叩きつけるような雨が、ざっと降っては、止みを繰り返す、そんな天気が多かったように思います。

転じて今日の雨は、しとしとと優しく、いたわってくれるような、そんな感じがしました。気温もあまり上がらず、肌寒い1日で、秋が進むのを感じました。

天気に目を向けると、
億劫になることも、晴れやかになることも、暑さにダレることも様々あると思いますが、世界でつねに変わり続けている存在でもあり、いつも空の上にある存在。
それをよく感じてみることで、気持ちを整えることもできると思います。 

晴れの日も、雨の日も
ちょっと外に出て、歩いてみようかな。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?