チョコレートとティーと

ペンシルママです!都内にはたくさんのショコラティエがありますが、今回はペンシルママが訪れたショコラティエで特にハーブティーがポットで提供され、美味しかったショコラティエを2か所紹介します。

1つ目はショコラパレドールです。丸の内にあるサロンを訪れました。こちらではガトーを頂きましたが、甘さ控えめでカカオを食べているようなケーキでした。こちらでティーセットに頼んだハーブティーがとても美味しくてポットで提供されるので、お茶も十分に楽しめました。店内も比較的ゆっくたりした空間で、おすすめです。

2つめはピエールマルコリーニ銀座本店のカフェで頂きました。チョコレートパフェとワッフル、エクレアを注文しました。こちらもティーセットでハーブティーを頂きましたが、ポットで提供されこのハーブティーも飲みやすくてとても美味しかったです。カフェでティーセットにあるのは紅茶とコーヒーが多い中、ハーブティーが選択肢にあるのは非常に嬉しいポイントです。こちらのパフェはとても美味しい!に尽きます。何度も訪れたいお店の一つです。ワッフルも厚焼きでボリュームがあり、たっぷりのチョコレートアイスクリームと生クリームが合います。しかしカカオの味が濃厚なので男性にも好まれる味でしょう。都心のパフェの価格が3000円前後も普通の中で、1980円のこちらのパフェはコスパもよく、アイスクリームだけでなくチョコレートも十分に楽しめると思います。もちろんティーも。
空間もゆったりしていて店内でゆっくり過ごせるのも良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?