無印良品の冷凍食品の種類の豊富さにびっくりしました!

ペンシルママです。先日銀座にある無印良品にふらりと立ち寄りました。お目当ては以前インターネットの記事で見かけた無印良品にチョコミントのアイスクリームがあるという記事でした。ペンシルママは小学生の頃からチョコミントのファンです。祖母の家に遊びに行った時に町営の温水プール施設に行っては、泳いだ後に、祖母にセブンティーンアイスクリームの自販機でチョコミントのアイスクリームを買ってもらっていました。それ以来ファンなのですが、夏になるとチョコミントの広告をちらほら見かけるようになりましたし、チョコミン党という言葉まであるので、人気は衰えるどころか根強いファンがいるようです。無印良品までがチョコミントに参入していたとは驚きです。

今回無印に行って気づきましたが、1階のフロアがリニューアルされていました。冷凍食品コーナーがかなり拡充されていて、無印良品がこんなに冷凍食品を出していたことに驚きました!色々見て回って次の商品を購入しました。

チョコミントアイスクリーム
冷凍カニコロッケ4個入
水餃子20個入
担々麺
海老グラタン
キッシュ
海老とブロッコリのアヒージョ

様々な種類があって選ぶのも楽しいです。焼きおにぎりなども補食(おやつ)などに便利です。カニコロッケや水餃子は夕ご飯のおかずの一品に、麺、グラタン、キッシュなど、お昼ご飯に便利です。アヒージョは2人前です。3人で食べるには少なかったので、ミニトマトを加えて作りました。それでもおかずとしては少ないのでおかずのうち一つに。とても美味しかったです。

価格帯としては成城石井などに並んでいる冷凍含む総菜と同じか多少安いくらいでしょうか。フライパンで炒めるだけといった調理の便利な商品も揃っていました。ただ内容量としては1~2人分くらい。家族だと2個必要になりそうです。アヒージョといったおかずだと、材料を買って作った方が安く済むかな・・。外食よりは安く済みそうです。単身や二人世帯なら材料を買って作るより、経済的かもしれません。十分活用できる価格帯だと思います。在宅ワーカーさんのお昼にもストックがあると便利ですね。

お目当てのチョコミントアイスクリームは無事手に入りました。こちらは次の日の夕食に家族で頂きました。ミント感がしっかりあってさっぱりして美味しいです。これは、ラクトアイスではなくアイスクリームなんです!さすが無印です。期間限定の商品なのか分かりませんが、年中置いてくれたらとても喜びます(*'ω'*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?