見出し画像

藍染の布ナプキン🌱

3年前のコロナでマスク無い騒動をきっかけにめきめきと上達したミシン🌼こんなに色々作れるようになったのだから、何か寄付活動できたり、人に役立つ事は出来ないかと初めた布ナプキン作り。名前が布なので最初はかなり引きました😂絶対漏れそうだし、未知の世界なのでめんどくさいが勝つ。知り合いのwsに参加すると、そんな気持ちなくなるくらい知らない事ばかり、感動する事ばかり🥹私の周りの友人は布ナプキン率高めなので、みんなに色々聞くと、大人は使うけど子供達は紙だよって人がほとんど😳いやいや。私は布ナプキンを子供達に絶対使わせたい、知ってもらいたいと心から強く感じ、すぐさま活動スタートしました💙小さい頃から色々なものがある事を知ってもらいたい🌼
今では娘も私も愛用しています🥰
布ナプキンを使うだけで、思春期、反抗期にも影響大😳❣️
親が沢山の知識を知っているだけで、子供の不安が少しでも解消される現実を目の当たりにして、3年前に本当に初めてよかったなって思いました😆

大好きな藍染はお友達のお庭で作っている無農薬栽培のものを譲っていただき染めています💙タイダイになるようにムラ染めしています☺️


色々な場所でwsしたり、勉強会も行っています☺️
布ナプキン活動を通して、子供達に沢山の選択肢がある事を伝えていきながら沢山の方と一緒に学び合いたい💙

#情熱クラブ #布ナプキン #ハーブ #自然染め #藍染 #生理用品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?