見出し画像

断捨離・・・いや捨てただけ。

ミニマリストというものにばくぜんと憧れる。

現実は楽天とAmazonのポイントアップセールのたびに何かしら理由をつけて買っているのでなかなか断つことができていない。

発達障害的には目から入る情報がガチャガチャしているとそれだけで脳みその処理が余計にエネルギー使っているので疲れるもとらしいけど。

そんななかでも昨日は2年くらい部屋のなかに鎮座していたデスクトップパソコンを分解してみた。

最初はHDDとSDDだけ取り出してリサイクルに出そうかと思っていたけど、自分のなかの少年のこころが破壊欲というか分解したい欲がでてきて、電源・ディスクドライブ・USB端子とか電源ボタンをばらばらにしてみた。
筐体の金属だけ燃えないゴミに出してきて、HDDとSDD以外のものは小型家電リサイクルに持ち込む予定。

組み立てる繊細さは持ち合わせていないけどパソコンの仕組みがちょっとわかった気がしてよかった。

あとは燃えないゴミの判定にはじかれないことを祈るのみ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?