見出し画像

FF7リバースのチャプター14でプレイヤーの気持ちを代弁してくれるキャラクターたち

FF7リバースのチャプター14でキャラクターたちがプレイヤーの気持ちを代弁してくれて面白かった。

若干ネタバレを含むキャプチャ画像があるのでお気をつけください。










(ネタバレ注意)








バレット「おいおいおい……終わりじゃねえのかよ!」


ザックス「もう ぜんぜんわかんねえ!」


まだ終わらねえのかよ、と思ったときにバレットが「終わりじゃねえのかよ!」と言ってくれて、何がなんだかわかんねえな、と思ったときにザックスが「ぜんぜんわかんねえ!」と言ってくれた。

FF7リバースの中で最もプレイヤー(私)とキャラクターの気持ちがシンクロした瞬間だった。


<蛇足>
ついでに感想を書いておくと、FF7リバースのラストバトル・エンディングの演出は必要以上にこねくり回してしまったせいで、オリジナルでの衝撃を薄めてしまったと思う。ちょっと残念。


FF7リバースの感想↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?