見出し画像

クッキー缶

シヅカ洋菓子店さんのクッキー缶。

画像1

今年の春に銀座店がオープンしたと聞き...行きやすくなったので、ようやくクッキー缶を購入する事ができました。スタンダードなno.1が欲しかったのですが、昼過ぎに伺ったら既に売り切れ...!次こそは...と思っております。シーズンコレクションはありましたので、せっかくですし〜と、そちらを購入しました。

画像2

素材の味が豊かで、贅沢な味わいです。ザクザクしたクッキー大好きなので...好きです。フレーバー系の香りは非常に繊細です。ただ、粉の香りが本当に豊かで美味しいので物足りなさはありません。

画像3

コーヒーと合わせていただきましたが、とても合います。

余談ですが、購入時の接客をして下さった店員さんが、とても良かったです。初心者丸出しの私がキョロキョロしていると「ゆっくりご覧になってください」と声をかけてくださり「こちらの商品がお店の代表的なお菓子が楽しめるセットになっています」とオススメして下さり...「しかし、やはり、クッキー缶を」と注文すると、ピコンッと表情を明るくして「ありがとうございます!」と声にして下さった...あの一連のやり取りが、とても良かったです。まぁ、シンプルに店員さんが可愛かった。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?