見出し画像

日記(2021.2.8)

今日も今日とて制作の日々です。名古屋帯の糸目糊置きを終えて、布額作品の制作へ移りました。こちらも、下絵写し→糸目糊置きをしております。

”くらぶはうす”というものを開始して、有効活用出来ているかというと出来ていないと思います。しかし、自分の知らない事を知れる...というのには良い機会だと思います。

文字で発信するという事と、言葉で伝えるという事は別なのだなぁ...という事を感じました。文字でそれっぽく語っている方々も、いざ自分の言葉で語らなければならないとなると中々難しそうに見えます。自分が出来るか否かは分かりませんが、一応、展示会場やトークイベントではお話出来ているようですので、出来ないわけではない...というのが現状だと思います。

どちらかと言うと、話す訓練より、話すことを減らし人の話を聴く訓練の方が今の自分には重要だと思います。中身のギュッと詰まった人間になるべく日々修行を続けてまいりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?